腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2018-01-01から1年間の記事一覧

釣り納め。

先日、管釣りでバス釣り納め。雪の中朝7時から釣りしてきました。 朝一発目にワンテンにバイト! そんなにデカくはないものの、水温はそれなりに高いみたいで活性もいい感じ!一日2回ベイトの放流があるんだけど、ジャークベイト投げとけば10分間くらいは大…

買った。

誰だ!200匹釣るまでタックルを変えないとか言ってたやつは!? とまあ、我慢できずに新しいリールを買いました。結果的に50匹は超えたし許してください。 Abu revo ALC-BF7-Lです。(ロッドはクロスフィールドです) いやー、ベイトフィネスに憧れ続けてよ…

寒い。。

今日は一人で野池巡り。 初めて行く野池は水がほとんどない&水が汚い。というか、ターンオーバー起きてるっぽい。 泡も消えないし、1時間ほど投げて当たりも何もなしで移動。 次は前回と同じお堀。 先行者の方に挨拶するもシカトされる。。いや、別にいいん…

久しぶりの釣り

大分日にちが空いてしまった。 同僚と管釣りでトラウト数十匹釣ったりしたのだが、なんというか、日記にする必要もないと思って書かなかった。 というわけで超久しぶりにバス釣りに行ってみた。 家から40分くらい。お隣の県なのだが、野池や釣りスポットが多…

装備について

2018年10月9日現在の装備。 メイン ロッド SHIMANO zodias 166-M2 リール Abu DECIDER7 ライン シーガー フロロ14lb サブ(ベイトフィネス) ロッド Abu クロスフィールド 662ML BF リール Abu BLACKMAX3-L(スプール変更済) ライン サンライン フロロ 8lb …

本日の釣果

半日だけ管釣りへ。 朝7時から釣りを開始、第1投目で小バスゲット!気温も水温も低いけど、ベイト放流してるみたいだからワンテンJr.で攻めてみたところ、これが大当たり。朝一発目から連続でhit。 ソフトルアーやらスピナベやら全くハマらずノーバイトだっ…

5月回想

前回に続き、過去の回想。 同僚と釣りに行く日。とりあえずベイトタックルで釣りになるくらいの感覚は戻ったので、調子に乗って朝6時に管釣りへ。 たしか雨も降っていてアホみたいに冷え込んだ状態。その時に持っていたルアーはメガバスのグリフォンSR-XとMR…

釣りを始めた5月頭

実は釣りに関しては本当の初心者ではない。だが初心者と言っても強ち間違いではない。 というのも、釣り自体10年近くやっていなかった。かつてはトリプルインパクトとベイトタックルで野池を文字通り騒がせていた(釣れてるとは言っていない)わけだが、こん…

とりあえず

はじめてみようと思う。 釣り、パチスロ、ゲームを主に書いていこうかなと思っている。 まず釣りだが、腕前はドがつく素人。魚種にはこだわらない(こだわれない)が、基本的にはルアー釣り。海無し県なので、バス釣りが多い。釣れないけど。 パチスロに関し…