腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め

某管釣りにて。 バスは微妙。ベイトタイムでもさほど活性は上がらず。 トラウトはまあまあ。 とりあえず納めたので、2日に釣り初めしてきまーす!初めて行くエリアなので頑張りまーす!

やってもーた

年の瀬だと言うのに、車を塀にぶつけた。 対人じゃなくてよかった。。 とりあえず、管理会社と保険屋に電話は済んだけど、車のドア2枚やってしまった。。。 とりあえず悲しい。

フォレストスプリングス

行ってきました。結果は1匹のみ。1日で。釣れなすぎ。ランディング直前で走られてのバラしと、食いあげられてから10メートルくらい走られたバラしがあったけど、多分スティールでしょう。自分の腕が悪すぎるのと、フライマンが多い&ウィードが濃すぎで何もで…

タイヤ交換とメンテ

息子が熱を出したので釣りは中止。 タイヤ交換の最中に釣具のメンテだけ。 トラウトセッティングをベースに変更しました。

うーん、やっぱりシマノなのか

タイヤ交換をサボり、9時から3時間ほど管釣りへ。 バスエリアは死んでいたので、トラウトメインで釣ってみた。タックルはカーディフとカルコン。 この他にも小ぶりなのも合わせて20発くらいでした。ルアーはパニクラMRのみ。 カルコンもカーディフもすげえな…

釣りに行こうかなと思うとこうだよ。。

明日は一日中仕事。明後日は休みなので息子預けたら釣りに行こうかなと思ってたら雪降りそうとか。。。 と言ってもスタッドレスに履き替えるだけなんだけど、釣り具全部下ろしてからになるから数時間かかる。その時点で半日潰れちゃうし、夕方5時ごろには息…

ド下手くそのインプレ(すこし更新)

生意気にも今のベイトリールの点数でも付けてみようかと思う。100点満点。 スティーズsvtw 飛距離 90点 トラブルレス 100点 巻心地 90点 バーサタイル 100点 感想 言わずと知れたDaiwaのフラッグシップモデル。超優等生。3gまでは投げれた。欠点を挙げるなら…

そして衝動買い

パチンコで勝ったのでついつい。少し早い自分へのクリスマスプレゼントってことで。 トラウト用のベイトタックル揃えたくて買ってしまいました。 カルカッタコンクエストbfsとカーディフNX B50UL。。。 あとDコンタクトとかロールスイマーとか買ったら勝った…

風邪?

喉の痛みに襲われて身動きがとれまてん。 息子も嫁もダウンして俺だけ踏ん張っていたけどとうとうダウン。 貴重な休みなのに釣りどころかパチンコにすら行けねーという日々を送っています。 まあ息子と嫁がダウンしてる以上、1人で遊びに行くことはないんだ…