腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃゲームしかないね

何で雪降るんだよ!釣りなんていける状態じゃない!ということでゲームしてたんだけど、久しぶりにログインしたスマホゲームで聖剣伝説2コラボしてたので全力。 ファミコン・スーファミ時代のゲームこそ至高だと思ってるんだけど、その中でもトップ3に入るの…

今までのベイトタックル、どうしたんだっけ?(ロッド編)

さ、休憩時間なのでロッド編。点数と総評のみとさせてください。 XRFC-662ML-BF アブガルシア (Abu García) フレッシュ&ソルトウォーターロッド ベイト クロスフィールド(XROSSFIELD) XRFC-662ML-BF メディア: スポーツ用品 点数:4 総評:復帰して最初に買…

今までのベイトタックル、どうしたんだっけ?(リール編)

さぁ、連投になります。 30代で釣りを再開してから今までのベイトタックルの行方ですね。採点も含めてお送りします。10代のころのタックルはすべて処分しております。震災もあったし仕方ないね。 採点基準はキャスティング、バーサタイル、見た目、総合点で…

釣りの思い出。

今日は休日出勤。なんかいろいろあって最近ストレスが半端ない。対人ストレスなのかどうかはわからないけど、来年度からはすげえ苦労しそうな感じです。言ったもん勝ちな世界なのかねぇ・・・・。 仕事もつまってるんだけど、騒がしい人間(上司)も休日だし…

なるほどね

メカニカルブレーキきつくしたらSLXが超使えるようになりました。かなり優等生になったけど、結局入魂するには至らず。でもめっさ使いやすいです。軽量リグも多分投げれそうだし、ノーサミングでもバックラッシュしない。今までは何だったんだ。。 ポイズン…

何でこうなるかね

プリスポーンのバスをブリブリ釣るつもりが、低気温にぶち当たりすぎて釣りにならなそうな気配。まさか2日連続で2度とか。。 コロナとダブルで日本終わったんじゃないのかこれは。 明後日は野池に行くと決めてるんだけど、スティーズとオロチは使わない予定…

というわけで

ポイズンアドレナにしました。 シマノコンビで頑張ってもらおう。ラインは8lbを巻く予定。今は6lb。 問題は 君だ! 弁慶じゃないよ!SLXくん!君だよ! とりあえずメカニカルブレーキ強めにしたのでこれで様子見。ゼロポジションだとサミングシビアにしても…

得られたもの

ロッドは折れたけど、収穫もあった。 MHのロッドにカルコンのセッティングでもストレスなく投げられたし、むしろライトバーサタイルな方向でもいいんじゃないかと思った。 マイクロピッチシェイクもしっかりできるし、パワーは申し分ないのでカバーからブチ…

北浦にて

竿(ホーネットスティンガー)折れる。 何なんだよほんとに!踏んだりぶつけたりしたんならまだしも、気がついたら先端折れてやんの。 しかも寒すぎて雪ちらついてたし。全員ノーバイトで朝方には帰りました。 とは言えせっかく準備してボウズなのも悲しいの…

新タックルの感想

とりあえず、ホーネットスティンガーとカルコンは最強。超いい感じ。 でもSLX mglが何かおかしい。ブレーキ両方とも最大にしてもあまり効いてる様子がない。単にいいリール使い過ぎて下手くそになっただけならいいんだけど、そういうレベルではないくらいバ…