腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性懲りもなく

釣りに行く計画を立てている。 人と接触しないことが条件。まあ、すれ違ったりとかはあるだろうけど。 道中コンビニに立ち寄るなんてもってのほか!と言いたいところだが、トイレだけは許してもらおう。人が少ないところでできるだけ迷惑をかけない場所でと…

ふむ

釣りに行けないのならば! ゲームで釣ればいい! ということで買ってみました、fishing sim world。 北米版だから全部英語だけど、まあ、このくらいなら理解はできる。 釣りゲームも色々変わったんだなあとしみじみ。何匹か釣ったけど、余計釣りに行きたくな…

やめやめ。

さすがに市長が非常事態宣言出したので明日の釣行はヤメ。 釣具メンテしながらゲームすることにします。 いや、釣りが悪いとは思えないんだけどさ。一応トップから言われたことくらい聞かないとね。不要不急ってことで。 ストレス半端ないです。

考えるべきこと

まぁ、新型コロナのことに関しては周りが騒いでるのでいいや。 問題は休日の過ごし方。 ジョギングやウォーキングと釣りって一緒の感覚でいるんだけど、違うのかな? 俺は基本的には1人で釣りをするのであまり他人と接触することがない。道中どこかに寄り道…

しかしまあ

釣りってのは不思議なもんだよね。選んだルアーがバッチリハマって爆釣すると、そのルアーをアホみたいに買い漁りたくなる。でも、何回か外すと全く興味がなくなる。すげえ優秀なタックルも同じ。 そうです。スティーズ手放してメタニウム欲しくなってるんで…

ついつい

40up! ブルフラット3インチ、ノーシンカーをブッシュに入れてズドン。 ビーブルでも40手前くらいを数本。 SLXとアドレナが超ベストマッチ。DECIDER7と弁慶でスピナベも楽しかった。 右巻きド下手くそになってました。それでも釣れたからいいけど。 ちゃんと…

泣きっ面に

Amazonからお急ぎ便で購入したルアー、予定日になっても届かず、輸送中に破損したとか何とかでお目にかかれないまま返品返金になってました。 まあ、別に仕方がないとは思うんだけどさ、欲しい時に届かないのは不便だよね。 とりあえず残り1つだったものもあ…

こまったちゃん

ロッドも無事に届き、次の休みが月曜日なのでウキウキしながらタックル整理してたんだけど、非常事態宣言が全国に発令され、さすがに大手を振って釣りには行けなくなった。少しくらいなら、、と邪な考えを持つも、天気は大荒れの予報。 さすがに休日の諦めは…

ついつい

ポチってしまった。 アブガルシア(Abu Garcia) バスロッド ベイト ホーネットスティンガープラス HSPC-652ML-BF MGS バス釣り 釣り竿 メディア: スポーツ用品 ホーネットスティンガー・・・。いや、メタニウム買ってカルコンはトラウトに戻そうとも思ったん…

スティーズとメタニウムと

パチンコに行かなくなったぶん、浪費癖なのかメタニウムが欲しくてたまらくなった。 とはいえ、財布に余裕があるわけでもなく、悶々とした日々を送っている。 少し整理して考えてみる。 オカッパリで使うタックルは持ち運び考えると2セットが現実的。 バーサ…

いろいろ考えている

まぁ、嫁も子供もストレスが溜まってるんだろう、昨晩は大ゲンカ。 言いたいこともわかるんだけど、いかんせんこの社会情勢だと発散させてやることができない。もどかしいね。 消費したワームをこそこそAmazonでポチろうと思ったけど、雰囲気的にできず。そ…

うぅーん。。。

コロナウイルスの広がりが尋常じゃないですなぁ。俺が住んでる地域でも数名出まして、仕事は普通にできるんだけど、外出自粛要請されたので暇しています。 とはいっても、昨日は釣りに行ったんだけどね!管釣りだけど! でかいの一本と普通のサイズ5本ほど。…

絶望チキンレース

なんというか、俺が住んでる地域は田舎だから、緊急事態宣言とか特にないんだけど、多少なりとも言われるような関係の仕事はしている。(アダルトな仕事ではないです。念のため。) 国や県、市が方針を決定して強く言えば解決する話だと思うんだけど、一民間…

まあ、自粛しかないよね

パチンコ関係はとりあえず自粛。釣りも家族サービスで潰れ、もはやゲームしかない。 バイオ3リメイクをやりつつ、10日のFF7を待ちます。なんかすごく少年に戻ったような気持ちではある(笑) とりあえず次の休みは釣りに行きたい。。。