腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーサタイルとは

色々と装備が整ったところで、スティーズに頼りすぎてきたタックル編成を考え直してみる。 2セットタックルを持てるとしたら、以前まではスティーズとカルコン、スティーズとスピニングだった。 今だったらメタニウムとカルコン、メタニウムとスピニングにな…

と思ったけど

リールが届いたら行くしかないでしょ! ライン張ってたら落としてスプールが少し凹むというアクシデントがあったけど、とりあえず良いリールです。 次は1日釣るぞ!

休み

朝から釣りに行こうと思ったんだけど、管釣りは満員だし、野池はコロナ騒動で釣り禁止になってしまったところも多く、川は減水気味だし諦めた。 昼寝でもして過ごそうかと思ったけど、釣り糸張り替えることを思い出した。 お気に入りのフロロカーボンライン…

クレーマー

仕事にてクレーム対応。 いや、どうにかしてやりたいと思う気持ちで動いたのが仇になった感じ。 元々、この問題に対して職場の方針は甘いと思ってはいたんだけど、案の定こうなった。 とは言え、ユーザーの言ってることもぶっ飛んでる点が多く、職場とユーザ…

そろそろ

バスのシーズンがはじまるか?ってことで、何故かトラウト行きました。 暴れてうまく撮れず。。 この直後、自力で戻って行きました。(逃げられた) バスも少し狙ったんだけど見事に釣れなかった。 メタニウム買うことにしました。

さて

非常に悩んでいる。 1.20メタニウムHG LEFTを予約して買う。 2.とりあえず16メタニウムHG LEFTを買う。 3.スピニングタックルを揃える。 1と2は本気で悩む。 1は発売まで日にちがある(左ハンドルは5月予定)ような感じで、発売開始しても手元に届くのに時間…

うーむ

いや、釣れるには釣れてるんだけど、サイズが上がらない。 そして今日は リアルたぬきちに出くわした。 マジでメタニウム欲しいなあ。。

スイッチ

先日購入できましてね。 まったりライフを送っています。 本当は釣りに行きたいけど、義父の調子も良くないし、少し大人しくしてます。

ちょこっとね

久しぶりに外出。 車で30分ほどの一級河川と池。 一応、人がいないことを確認。(こう書くと悪いことしてるみたいだけど真っ当です。) ベビーファットイカ、フリックシェイク3.8インチのジグヘッド、イヴォーク2.0、ピーナッツSSRなどなど、広いレンジで探…

バンド

もともとバンドでベースをやってたと言うと驚かれることが多い。たしかに外見からはそんなにハジけているようには思えないんだろうけど、曲作ったり色んなところでライブしたり結構頑張っていた。一応テレビとラジオには出たこともある。 いまだにベースもギ…

スピニング

基本的にベイトリールしか使わないんだけど、こりゃ仕方ないって時にはスピニングも使います。 もちろんエリアトラウトで1g切るようなスプーンはベイトでは厳しい。超軽量ワームとか使う場面ではスピニングの出番。 んで、何ヶ月か前に唯一使ってるアブのロ…

不安に打ち勝つ

コロナ関連ではないものの、義父の調子がかなり悪くて嫁がダウンしそう。 正直、声のかけようがない。 血が繋がってはいないとはいえ、父であることに変わりはないし、可愛がってもらっていることはわかっている。 しかし、力になることができない。物理的に…

万枚の話

パチスロ打ちの目標の一つ、万枚。 コロナが出始めたときからパチ屋に入るのをやめたんだけど、また鉄火場の時代が来たらハマるんだろうなあと思ってもいる。 万枚何回出したか昔を思い出してみた。 覚えてる範囲で。 4号機 北斗の拳(2回) アラジン2エボリ…