腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

息子と嫁を送り出してからキングフィッシャーへ。 結構人もいたせいってのもあるんだけど、難しい。 カラーローテもハマらず、二桁上げるのに3時間近くかかった。その内、インレットにスプーン投げて中層巻いたところ、1匹でかいやつにスレ掛かりしちゃって…

冷静に

昨日の釣りを反省。 元々の経験から、魚が追ってこない&日中の時間帯はルアーを地味系にしてサイズダウンするものと決め付けていた。 案外派手なデカめのルアーでもいいんじゃないかなと思う。 大してトラウトの経験もないのに教科書通りの知識で釣れないの…

執念

白河フォレストスプリングスにて。 朝9時過ぎから釣り始めて夕方5時過ぎまでアタリひとつなし。 ようやく空いたインレットにて白のスリムスイマーを流して釣った1匹。 バラしたけどここに2つファイトがプラス。 いやー、きついね。さすがに途中で心折れそう…

さて

明日は休み。 どこの管釣りに行こうかと頭を悩ませている。 白河かキングか。ちなみに誰も見てないブログで隠しても仕方がないので書いておくが、いつも行く管釣りはキングフィッシャーというところです。 いっそあんまり行かないところでもいいんだけど、キ…

入魂完了

ヴァンキッシュとトラウトライズ、鱒レンジャーに入魂完了。 すいません。1枚目陸に上がってますが、地面が雨で濡れてたので置いてしまいました。反省。 大物賞いただきました。 地味系スプーン、パニクラが大活躍。 54センチ2本。 画像は1本目。ナチュラル…

中毒性

仕事しながらも、一服しながらも、思い出すよね。あのヒキ。 フォレストスプリングスのトラウトにハマりそう。 ロッドが絞られて真横に走る。ドラグは鳴りっぱなしで調整しながら慎重に寄せる。 魚影が見えた時のサイズの大きさと、今まで釣れなかった時間を…

トラウトの難しさ

白河フォレストスプリングスへ。 10時ごろから釣り始めるも、当たりもチェイスもなく、インレットはどのエリアも取られてることもあって、インレット側の岩に向けてダニエルのグリーン投げてみたところ、フォール直後に横にラインが走った。すかさずアワセ。…

とうとう

きた。デモンズソウルリメイク。 ps5買わねば! このゲームに対してはめちゃくちゃ思い入れがある。 また世界を繋ぎ止めに行かねば。

音楽

学生時代、論文を書くためにロック史を少しかじった。 バンドはやってたんだけど、昔のロック音楽については知識がなく、1フレーズしか触れたことがないような名曲ばかり。 そんなことを思い出してたら、ロバートジョンソンの音楽にまだ触れていないことに気…

野池

いよいよ装備も整ったし、出陣。 野池が点在しているエリアにて、ライズを確認したのでpopxで狙うもミスバイト。 メタニウムとアドレナのコンビのタフさに感動しながらも、デカバスを多数発見。 いつもの野池に先行者あり。ただ、こちらでもデカバス3匹発見…

友達と

管釣りへ。まあ、メタニウムへの入魂目的だったのでそれはいいんだけど、気がついたら足元にヤマカガシがいたのにはビビった。 野池ならブーツ履いてるんだけど、管釣りだと普通にスニーカーだし、トラウト池の足元を泳いでたので気が付きにくい。ルアーが泳…