腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し昔の話

少し昔のパチスロ。 リールが4つついてるバイオハザードという台があった。 5号機の中でもトップクラスの機械割で、天井機能も優秀(BIGの2分の1で終わる無限AT+ART、1Gあたり純増1枚)だった。 それ故に天井は1810と深く、なかなか拾えない物だったんだけ…

昨日のつづき

いや、久しぶりにエリア行ったんだけど、いまいちトラウトが渋かったのでバス釣りにチェンジ!したものの、バイトひとつなく2時間。バスはボウズでした。 で、色々と考えたんだけど、メタニウムとアドレナ残してスティーズ手放すことにしました。オロチカイ…

完璧。

バスの釣り方を完璧に忘れました。

川釣り

ようやく釣りに行ける!ということでウェーダー履いて近所の川へ。 シンキングタイプのミノーだと水深が足りないくらいの浅瀬なので、とりあえずスピナー巻いて魚影だけでも拝ませてもらおう!とARスピナーを巻いてたところ、 え、えーっと、僕が釣りたいの…

あ・・・あれ?

カワセミラプソディの532ULを購入。試しに釣ってみた。 すげえバラしの多さ。というか、巻き合わせが全然うまく行かない。 後半は多少慣れたけど、多分ロッドパワーがあり過ぎるんだと思う。あと、トレブルフックだからこそ活きるロッドなのかな。 スプーン…

カワセミ

ラプソディ。欲しい。 安いものではないので、実物触ってから買おうと思ってるんだけどどこにも無い。 ちょっといろいろ探してきます。

やっと

フォレストで2桁。腕パンパンです。 ヴァルケイン、シマノのスプーンには頭が上がりません。

鱒レンジャー

バス釣りタックルを最低限だけ残して車から降ろすことにした。 車上荒らしが多いみたいなんだよね。 まあ、川で釣るにもタックルは最低限だけでいいし、メタニウムかスティーズかってところなんだけど、当面はトラウトタックルだけ載せて行こうと思う。 さて…