腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ELLEGARDENの映画

見たんだけど、ほんと、この人たちはスゲーと思う。 以下、ネタバレ要素を含みます。 実を言うと、俺も東京でベーシストとしてバンド活動をしていたことがある。 20代の前半でやめちゃったけど、そのときは必死でやってたなぁ。 基本的に曲を書いていたのは…

そしてこんにちは

子供が産まれました。 ばあちゃんの告別式の朝に妻が産気付きまして。 陣痛から3時間ほどの出産でした。 コロナ禍でまだ面会さえできていないですが、 電話から聞こえてくる泣き声を聞くと、目尻が下がりますね。 妻も、次男もよく頑張った! そして、ママが…

ありがとう

今朝、ばあちゃんが天に召されました。 おととい、もう意識もない状態だったけど、ほんの5分くらい会うことができました。 「もうすぐで、ひ孫が産まれるんだよ」 「またね」 この二言しか声をかけることができなかった。 目は閉じていたものの、瞼が少し痙…

こまったな

次男の誕生とばあちゃんの葬式が同時に来そうな感じです。 ばあちゃん。俺の最後のばあちゃんです。 ここ最近会えてなかったけど、幼少期の俺のことも、長男のことも「あんたは本当にかわいいねぇ」と可愛がってもらったし、 最後に一目だけでも・・と思って…

エリアの季節

写真撮れてないですが、息子にせがまれ近所のエリアで50オーバーのトラウトを釣って食べました。 捌くほうが疲れる。。。ちなみに唐揚げにしました。 そして、エリアでオロチカイザを振り回すわけにもいかないだろうということもあり、安いベイトフィネスロ…