腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪魚用タックル

自分の中で、釣りの目標といえばイトウ、そしてアカメ。 イトウは養殖ではあるものの、無事に釣れたので いつかはアカメを釣りたいと考えている。 といっても実現できるのは十年近く先になるんだろうけど。 現状のタックルでは太刀打ちできないし、なんと言…

それなりに釣れた

何だかスモールバスの生態がわからなくなりましたが、それなりに釣れました。 一本目はステルスペッパー。一投目。 二本目はトリプルインパクト。30センチくらい。 三本目と四本目はPOP-X。 他にも何本かバラしたり食いミスがあった感じで、数は釣れました。…

どうやら人気スポットだった模様。

穴場と信じていたスモールのポイントに4人組のアングラーが先行していた。 いや、トリプルインパクトに食ってくるあたり、全然スレてないと思ってたんだけど、 どうやら人気ポイントだったようで。 別日に来てみると誰もいなくてそこら中でライズ。 こりゃチ…

ど素人アングラー(俺)の釣れるルアーランキング

今みで色んなルアーを使ってきた結果、ルアーのパターンが決まってきた。 釣果も伴ってきているので、間違いではないんだろう。 ということで、自分の記録用にランキングのTOP5作ってみた。 まずバス用ソフトから。 5位 メガバス tkツイスターjr とりあえず…

休日とメンテナンス

今日は有給で休み。 とりあえず体と釣具のメンテナンスだ!ということで昼過ぎまでごろごろ。 その後、REVO LT7-LをTSKに譲るということでメンテ。 ついでにカルコンもメンテ。 まぁ、使いやすくなったね。 そしてステラを手放しました。 理由は簡単。 やっ…