腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全然

釣りに行く時間が取れない。 職場は不定休のシフト制なので、休みが続くときは続くんだけど、ここ最近の休み5日間で釣りに行けたのはゼロ。 新型コロナウイルスの影響で、息子の保育園にも感染者が出てしまい、ワクチン接種直後のじいじばあばだけでは面倒を…

ここ最近雨が降り続いているせいもあって、なかなか釣りに行けていない。 不幸中の幸いというか、俺が住んでいる地域は豪雨とはなっていないため、野池や川が適度に潤ったくらいで済んでいる。 といっても、川や野池の水量は急激に増えて濁りは強い。 しばら…

そういえば

今年の目標(釣り)とかどのくらい達成できたのか確認してみようと思う。 何か公表もしてない気がするけど、覚えてないし見返してもいないので気にしないでもらおう。 1,スキッピングが上手くなりたい まだ無理です。 というより、オープンウォーターでの釣…

ぷっつん

前回書いたナノダックスですが、 なんかすごく切れやすい気がする。 特に擦れたりとか無かったと思うんだけど・・・ POP-Xは見事にロストしました。 8lbラインを使用してたのも原因だとは思うけど、それにしたって切れ方に疑問が残る。 念のため切れた近くを…

第4のライン

ナノダックスというラインを買ってみた。 というのも、先日川でPE+フロロをぶん投げてたら高切れが起きてしまい、1つは回収できたものの(トリプルインパクト)、もう一つはロスト(POP-X)。 遠投などでラインへのダメージがかかりやすい物(特にバス釣り)…