腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し行ってきたけど・・・

ダムからの放水もあり、先日の台風の影響もあって川のウィードはほとんど流されてました。 そこに加えて水流も強く、釣りにならずに帰宅。 でも、ボイルはちょこちょこ起こっていたので少し落ち着けば釣りになりそうかな? 帰宅してからは最近怒り心頭の麻雀…

バーサタイルという便利な言葉

さて、バスタックルにおいての「バーサタイル」という単語。 この単語ってすごく便利なようで実に不透明なワードだなと改めて感じる。 もともとSteez SV TWを使っていて、ノーシンカーの3インチフリックシェイクでもトラブルなく投げていたこともある。 今は…

先日の

麻雀ゲームですが、不運とかそういうレベルじゃないことが起きております。 トップ目で迎えた親、南1局。 一巡目、孤立牌の九萬切りでロン。 人和直撃。逆転され、そのままアガリ目なしで進み終了。 ここ最近トップ目で折り返すことなんてなかったからさ。と…

やさぐれてるなぁ・・・

ふと、SNSを見ていたら、懐かしい人たちがきちんと(?)社会人していて、自分だけ取り残されているような感じ。 このブログを更新するにあたっては、反芻をせず、書き殴ったものをそのままアップしているので、 文章なんかはよくわからないものが多いんだけ…

某麻雀ゲームの考察

10代の頃から定期的にアーケードでやってた麻雀ゲーム。 アプリでもかなり前にリリースされ、気が向いた時にやってたんだけど、波が荒い。というか、意図的な物を感じる。 まあ、アーケード時代から少なからずそれはあったんだけど、アプリの偏りはそれを軽…

うぬぬぬ

全然釣りに行けまてん。 といっても、巧漬けをそろそろ解放しようと思っており、 ヘビキャロでもやるか!とタックル調整しているところです。 テストも兼ねてスモール釣りに行くか!と張り切っていたら台風て・・・。 仕方なくオンライン麻雀で遊ぶも、 配牌…

結局は

メタニウムとアドレナがメインで、アンタレスとエクスプライドがサブ、ディサイダーとクロスフィールドがビッグベイト&ソルト専用って感じで固まった。 アンタレスは強風時や少し重たいルアーを使いたい時に使うことにしている。 そんなこんなで久々に釣りに…