腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と近所のコースへ

行ってみた。 有名なところで、大会なんかも積極的に開催されているようなところ。 どれ、いっちょやってみっか!ということでミニ四駆本体を紙袋に入れて行ってみたら 明らかな場違い感。 みなさん、ポータブル電源とか持ち込んでいて、そもそもスピードか…

極寒

こりゃ近隣のバスのポイントは壊滅的だな・・・ ということで、暖かくなるまでは息子のミニ四駆で遊ぶこととします。 ・・・自分のも購入しちゃいました。 まさか自分が息子と一緒にミニ四駆する日が来るとは思ってもいなかったです。 小学校2〜3年生の自分…

ミニ四駆

息子がやってみたいとのことで、コースと本体を購入。 もともとミニ四レーサーだった血が騒ぎ、 モーターは現環境で最強の公式モーターとされるハイパーダッシュ。 超高速で走り回るミニ四駆を見て、 息子がびびってしまいました。 そりゃ怖いよなぁと思いつ…

タックルの使用頻度

いろいろ使ってはきたけど、結局使っているタックルは限られている。 この中で1本に絞れと言われたら、ほぼ間違いなくアドレナとメタニウムになるでしょうね。 アドレナとアンタレスの組み合わせも試してみようと思ってるけど、どうなんだろうか。

新年初バス

体調が著しく悪かったため、数日間寝込んでいたのですが(コロナは陰性でした) 体調も回復した昨日、とうとう我慢できなくなり、釣り初めへ。 最初はベローズギル2.8の5gフリーリグ。 あんまりフリーリグとかやらないんだけど、バスが吸い込みやすく、ボト…

ELLEGARDENの新譜

今になってようやく聴きました。 ノスタルジックさを感じたと言うのが一番の感想。 俺が高校生のころにエモーショナルと捉えていたのがこのノスタルジックな感覚だった。 そこを今でも感じさせるのってスゲーなと思ったわけです。 でも、高校生の俺に聞かせ…

年末年始

エリアで釣り納めはしてきました。 バスが6本、トラウト数本(1匹はでかいのを直前でバラシ) 本当は川でスモール狙いたいんだけど、寒すぎて無理ですね。 朝イチはスピナベでガッツリ。 ヤマセンコー3インチでヴァンキッシュにも入魂できたし、 あとは川で釣…