腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

本日の釣果

半日だけ管釣りへ。

朝7時から釣りを開始、第1投目で小バスゲット!気温も水温も低いけど、ベイト放流してるみたいだからワンテンJr.で攻めてみたところ、これが大当たり。朝一発目から連続でhit。

f:id:moroya1020:20181008205154j:image

ソフトルアーやらスピナベやら全くハマらずノーバイトだったのにワンテン、ワンテンJr.、フラッシュミノーSP、マグスカッド115 でhitしまくりでした。ベイト放流直後のワンテンJr.は正に無双。連続でhitしてくれた。ジャーキングというよりはトゥイッチングに近いアクションの方がいいかもしれない。1秒感覚で刻みながらたまにストップを入れると次の動き出しでガッツリ。逆にノーシンカーのイモ、ファットイカ、ザリガニ系、カットテール、トーナメントクローラー全部ダメでした。ストラクチャー周辺からボトムから全て狙ったんだけどなあ。。細かいアタリも無かったと思う。イモを諦め気味に回収してると何匹かチェイスしてきたけど、食うには至らず。

何やかんや本日の最大サイズも釣り上げたようで、ワンテン好きな自分的には満足。

f:id:moroya1020:20181008205214j:image

f:id:moroya1020:20181008205224j:image

f:id:moroya1020:20181008212943j:image

ストライパー釣り上げてる人もいたし、久しぶりにすごく楽しかった。いいなあストライパー。