腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

ド下手くそのインプレ(すこし更新)

生意気にも今のベイトリールの点数でも付けてみようかと思う。100点満点。

 

スティーズsvtw

飛距離 90点

トラブルレス 100点

巻心地 90点

バーサタイル 100点

感想 言わずと知れたDaiwaのフラッグシップモデル。超優等生。3gまでは投げれた。欠点を挙げるなら、俺みたいな下手くそがこれに慣れると他のベイト使えなくなります。あとは特徴が無いのでチューニングする必要が無い。信頼はしてるけど、可愛げがないみたいな。いや、ナンバー1ですよ。マジで。

 

メタニウムDC

飛距離 100点

トラブルレス 80点

巻心地 90点

バーサタイル 80点

感想 DCなだけあって超爆風でもバックラッシュしない。でも少しセッティングで余裕こくとやらかす可愛いやつ。主に巻物やビッグベイトで使用してるが、スティーズに活躍の場を奪われている。そして俺に金銭的余裕があればメタニウムMGLを欲しいとさえ思わせている。

 

Abu alc bf7

飛距離 80点

トラブルレス 70点

巻心地 80点

バーサタイル 70点

感想 悪くはない。これ一本だけ持っていた時は満点のリールだった。でも使う場面がフィネスとは言え限られすぎて、サブのサブ。スーパーベンチ。ドラグクリッカーは気持ちいい。1.8gまでは頑張れば投げれる。

 

Abu DECIDER7

飛距離 100点

トラブルレス 80点

巻心地 90点

バーサタイル  70点

感想 PE巻いてランカー狙いで使ってるけど、釣り方次第では最強かも。所持してるベイトで唯一の右巻き。中古だったせいか、マグネットが足りない(笑)

 

Abu LT7

飛距離 70点

トラブルレス 70点

巻心地 50点

バーサタイル 80点

感想 うん。スティーズの完全下位互換って感じ。

 

カルカッタコンクエストbfs 

飛距離 90点

トラブルレス 90点

巻心地 100点

バーサタイル 60点

感想 いや、すげえ良いリール。ベイトフィネス故に使う場所限られるけど、エリアトラウトで使う分には満点。というか欠点がない。重さも、重心を手元に置きたい人には問題なし。見た目も良し。まさにシマノのフラッグシップ。

 

以上!