腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

今までのベイトタックル、どうしたんだっけ?(ロッド編)

さ、休憩時間なのでロッド編。点数と総評のみとさせてください。

 

XRFC-662ML-BF

点数:4

総評:復帰して最初に買ったロッド。すげえ使いやすかったしめちゃめちゃ使い込んだけど、いかんせん柔らかすぎた。とはいえバスからトラウトまで幅広く釣らせてもらいました。折れてしまって墓場行き。

 

バスパラ2ピース662MH 

点数:3

総評:中古で購入。MHながらいろいろな場面で使用した。仲間に譲りました。

 

 

 ゾディアス 1610M-2

点数:4

総評:中古で購入。Mのちょうどいい竿が欲しくて購入。初期はディサイダーつけてました。鯉の背掛かりもしっかり対応できた。友人に譲りました。 

 

OROCHI XXX F4-610K 

メガバス(Megabass) ロッド OROCHI XXX(オロチカイザ) 2piece F4-610K 2P 37141
 

点数:5

総評:メインでスティーズと組ませてるロッド。F5でもよかったんだけど、気持ち柔らかめのロッドが欲しくて購入。現在のメインの内の一本です。

 

 カーディフ NX B50UL

シマノ(SHIMANO) トラウト ロッド カーディフ NX B50UL

シマノ(SHIMANO) トラウト ロッド カーディフ NX B50UL

  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: スポーツ用品
 

点数:5

総評:トラウト用ベイトロッド。カルカッタと組ませてます。粘りもあるし、ベイトのパワーを存分に引き出せるロッドだと思う。まぁ、トラウトはスピニングでいいとも思うけどね!エリアトラウト用で現役です。

 

 ホーネットスティンガープラス HSPC-652ML-BF

点数:5

総評:すぐ折れた。けど、めっちゃ使いやすい良い竿です。正直、これもう一回買いなおそうか本気で悩みまくった。結局違うの買ったけどね!折れて墓場行き。

 

 弁慶 BIC-692MH

点数:4

総評:MHクラスのロッドを手軽に使いたいということで購入。すごく使いやすくていい。カバーごとぶち抜けます。SLXと組ませてメインのうちの一本です。

 

 ポイズンアドレナ 166M-2

点数:5

総評:カルコンと組ませてます。実際はMLクラスのベイトフィネスロッドを探していたんだけど、結果的にカルコンの性能がいいんだからMクラスでもいいんじゃねえかということで買いました。バス数匹釣った感想としては、思った以上に引きを楽しめるロッドだなぁと。別に柔らかすぎるわけでもないし、力でフォローできる人なら文句なしの一本だと思う。メインの内の一本です。 

 

 

というわけで、ロッドに関しては不満なところがないから高いのは極力避けてきたけど、ここ最近小遣いではパンクしそうなものばかり・・・。

20メタニウムも欲しいし、16メタニウムが値下がりしてるからそっち買ってもう一本ロッド買っちゃおうかなと考え中。そのときはホーネットスティンガー買いなおしてメタとポイズンアドレナにするけどね!まぁ、当分先かな!くそ!