腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

スティーズとメタニウムと

パチンコに行かなくなったぶん、浪費癖なのかメタニウムが欲しくてたまらくなった。

とはいえ、財布に余裕があるわけでもなく、悶々とした日々を送っている。

 

少し整理して考えてみる。

 

オカッパリで使うタックルは持ち運び考えると2セットが現実的。

バーサタイルとライトリグ用で考えれば、スティーズタックルとベイトフィネスorスピニングタックルが妥当。

スティーズはバーサタイルとして満点だし、フィネスはカルコン一強。

 

、、、あれ?メタニウム使わなくね?

うーん、スティーズが強すぎる故にバーサタイルの面で出番がないんだよなあ。

メタニウムというか、シマノ製品の方が可愛げがあるし、巻心地がすごく良いから欲しいけど、巻き物より撃ち物が増えてるから意味がない気もする。

カルコンをエリアトラウト専用に戻したい気持ちもあるし、そうなった場合はフィネスリールかカルコンをもう一つ欲しくなる。

5gくらいのルアーをそれなりに使うことを考えるとメタニウムでは少し辛いんだよなあ。

 

まあ、買ったら100%スティーズと入れ替えるだろうけどね!スティーズが泣くわ!