腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

万枚の話

パチスロ打ちの目標の一つ、万枚。

コロナが出始めたときからパチ屋に入るのをやめたんだけど、また鉄火場の時代が来たらハマるんだろうなあと思ってもいる。

万枚何回出したか昔を思い出してみた。

覚えてる範囲で。

 

4号機

北斗の拳(2回)

アラジン2エボリューション

5号機

蒼天の拳

銀河英雄伝説

トータルイクリプス

輪廻のラグランジェ

猪木

まどマギ

ハーデス

 

9950枚とか9000枚越えは多数あるんだけど、万枚じゃないから割愛。

 

北斗世代ということもあり、初の万枚は北斗でした。58連してなんやかんや万枚。2回目は昇天→1g連→昇天→1g連である意味一撃万枚でした。

アラエボは気がついたら宇宙(超高確)でビッグ30連オーバー。いい時代でした。

5号機の蒼天の拳は何だかわからんけど131連して一撃万枚。

銀河英雄伝説は特殊テーブル連発からの一撃。

トータルイクリプスも夕方5時から一撃。最高継続率で閉店終了。

グランジェは輪廻チャンス(だったっけ?)で3000枚戻しの一撃。

猪木(AT)はあんまり覚えてないけど3桁乗せ連発して一撃。

まどマギも純増ぶっ壊れてアルティメットとか全く引かずに万枚。

ハーデスも一撃だったんだけど、この時はたしかGODは1回しか引いてなかったかな。

 

今までのスロ人生で6と確信して打てた機種も思い出してみる。数えるくらいしかないけど(笑)

4号機&5号機初期は札差しとかあったからね、回数までは覚えてないけど。

4号機

北斗(札差、その他多数)

吉宗(上に同じ)

キンパルA(ハズレ回数とRTゲーム数から)

アラエボ(全6)

鬼浜(札差)

おそ松くん(札差)

秘宝伝(全6)

カイジ(RTゲーム数から)

エノカナ(札差)

俺の空(札差)

森の石松(札差)

ジャイパル(札差)

多分、他多数。

懐かしいなあ。アンコウ札+挙動も出玉も6だった台の記憶だけど、なんか他にも結構あった気がする。

5号機はこれの数倍あると思うので割愛。

あの頃は良かった。本当に。