腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

休み

朝から釣りに行こうと思ったんだけど、管釣りは満員だし、野池はコロナ騒動で釣り禁止になってしまったところも多く、川は減水気味だし諦めた。

昼寝でもして過ごそうかと思ったけど、釣り糸張り替えることを思い出した。

お気に入りのフロロカーボンラインなんだけど、varivasのDEAD OR ALIVE

しなやかだし、強さもあって12lbと4lbをバス用とトラウトベイトフィネス用で使い分けてる。

いつもだとシーガーとかサンラインのフロロを使ってたんだけど、こいつ使い始めてからキャスト時のストレスはほとんど解消されたように思える。

明日か明後日にはメタニウム届くから、12lb巻いて次の休みには出撃予定。

鱗つけたいなあ!