腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

冷静に

昨日の釣りを反省。

元々の経験から、魚が追ってこない&日中の時間帯はルアーを地味系にしてサイズダウンするものと決め付けていた。

案外派手なデカめのルアーでもいいんじゃないかなと思う。

大してトラウトの経験もないのに教科書通りの知識で釣れないのではその知識も意味がない。

もっとも、レンジキープとかデッドスローリトリーブ自体ヘタクソなのでルアー選択の問題だけじゃない気もするけどね。

マイクロスプーンにしてみても、地味系だけ使ってても仕方がない。明るい色も積極的に使わなきゃいかんなと。

多分、平日のキングフィッシャーだと地味系がハマり続けるために偏った考えになったんだろうと思ってはいる。

色んな経験積まないといかんね。

500円引券使ったら違う管釣りに行こうと思います。たぶん、毎日放流してるみどりフィッシングエリアになると思われる。

高活性と落ち着いてきた時のカラー&サイズを勉強してフォレストにリベンジしようかと。

箒川c&rエリアにも友達と行く予定なので、渓流パターンも頭に入れなきゃ!

と仕事中に考えてました!