腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

難しい

息子と嫁を送り出してからキングフィッシャーへ。

結構人もいたせいってのもあるんだけど、難しい。

カラーローテもハマらず、二桁上げるのに3時間近くかかった。その内、インレットにスプーン投げて中層巻いたところ、1匹でかいやつにスレ掛かりしちゃってそいつが大暴れ。隣にいた団体さんに露骨な嫌味を言われ心が折れる。(あーあ。あの良いサイズ狙ってたのにもうダメじゃん。ああ言う釣り方してるからスレ掛かりすんだよ的な)

いや、当たり前だけど掛けようとしてやったわけではない。むしろ、インレットにスプーン投げることって間違ってるのか?禁止されてないし、皆さん投げてるように思うんだけど。。。

気を取り直してバスエリアへ。

・・・バスの釣り方忘れた。全然釣れん。

スキッピングをバシバシ決めてる若いバサーたちの隣で、邪魔にならないように対岸カバーを攻めるも、何も起こらず。

やむなしでストラクチャー無視してスピナベ投げたらhit。ホッとしてたらスタッフのじいさんが遠回しに嫌味を言っていた。(ああやって適当なところで釣れちまうバスがいるからきちんとポイント攻める人がいなくなるんだよ的な)

いや、なんなのよ今日は。

常連と会話してんのは構わないけどでかい声で嫌味言うなよ。そもそもゴミ浮きまくってるし、連休明けでスレてんだから管理釣り場として快適に釣れるように改善してくれよ。こっちだって一応金払って釣りしてんだから。このじいさんは事あるごとに突っ掛かってくる人なので、正直ここの超マイナスポイント。アドバイスしてくれてるつもりなんだろうけど、アドバイス受けたくない人だっていることを理解すべき。

余計なこと言ってる暇あるならアウトレット付近のゴミ取るなり釣り座のゴミ拾うなりしろと言いたい。

キングフィッシャーは嫁さんの実家への道中にあるので、行かなくなることは無いにしても今日は本当に嫌な気分になった。

何かすげえがっかりした1日。