腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

野池とエリア

久しぶりに野池へ。

アングラ―の姿はぼちぼち。しかし池に生命感がない。

 

気温は高いけど、まだ水温は低いかな?

一応、数種類アピール強めのルアーで探るも何も起こらず。

花粉症大爆発で終了。

ちなみに野池では動画の撮影はしません。私有地だし。

河川でも、ある程度は撮影するけど、あんまり撮ることはないかも。

 

翌日、渓流解禁前最後のキングフィッシャーへ。

カーディフヴァンキッシュの組み合わせをテスト。

カワセミラプソディと比較してみると、圧倒的にカワセミのが使いやすい。

スプーンメインの立ち回りだとどうしてもカーディフだと厳しい。

渓流だと流れが強い分、重いルアーを多用するからね。仕方ないんだけどさ。

キングには1日いました。

サイズ的には52→52→55とそれなり。

小物はそこそこ釣れたし、まぁ、楽しかったかな。

くしゃみさえなければね。花粉症つらい。