腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

先週の話

渓流をモチーフにした管理釣り場「三依渓流つり場」に行ってきました。

結果はヤマメ・イワナ合わせて10本以上と上々。Dコンパクトと蝦夷ミノーをロスト。ついでに渓流用のネットも途中で破損。まぁ仕方ない。

友だちは良型(50cmクラス)のレインボーを釣っていた。

実際、エリアとしては難易度は高くないけど、渓流をモチーフにしている釣り場なだけあって、川幅は狭く、水深はかなり浅い。

エサ釣りのお客さんがメインのようで、ルアー慣れしていないのか、ミノーにがしがし食ってくる。

放流はヤマメ・イワナニジマスから1種類選んで好きなタイミングで好きな場所に5匹放流してくれる。

非常に良い場所だったけど、片道1時間近い道のりと、ほとんど電波が入らないところだけが残念。管理人さんも良い人たちばかりだし、飯も美味かった。

また行きたい釣り場です。

f:id:moroya1020:20210623145131j:image
f:id:moroya1020:20210623145128j:image