腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

ヴァンキッシュとステラ

よく言われているどちらが上か論争。

そりゃステラって憧れはあるけど、ヴァンキッシュ使ってて思うのは、プロでもないお小遣いパパアングラーにステラ持たせてもどうなのかって思う。

元々使い込んで味が出ると思っていることもあり、傷がつかないように使うなんて言語道断。ギア周りのメンテナンスはするけど、ボディを磨くことはしない。

そんな俺がステラ使っててもヒンシュクを買うだけではないかと思うわけで。

予算的にも厳しいし、どうなのかなと。

 

いや、迷ってるんですよ。

リール一つ新調しようと考えてるんだけど、ステラかヴァンキッシュか。

 

たぶんヴァンキッシュになるかもしれません。