腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

台風の前は釣れる?

という話を聞いたことがあるが本当なのかということで、一応安全のためにキングフィッシャーへ。野池とか川はさすがに怖かった。

先客は1人。水は相変わらずアオコが酷い。

インレット〜対岸カバーに先行者がいたため、入口近くのストラクチャーをしつこく攻めるも反応なし。

先行者が去ってからカバー撃ったら一撃で40up。その後もそれなりのサイズがボコボコ出ました。ルアーはホショクオンとファットイカ

ストレート系のワームやスモラバはストラクチャーを撃っても無反応でした。

f:id:moroya1020:20210727205720j:image

結果は3時間で9本。

やっぱバスもデカいのが釣れれば面白い!

ちなみに、久しぶりにDECIDER7と弁慶のタックル使ったんだけど、すごく使いやすかった。

やっぱりマグネットブレーキの方がトラブルレスだし、何と言っても遠心ブレーキ特有のラインの浮きがない。

まあ、メタニウムの方が軽いし、そもそもそこまでトラブルが多発しているわけでもないんだけどね。

20メタのマグブレーキ出たら買うかもわからん。需要あるかわからんけど。