腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

海、デビュー(予定)

24日の夜に出発して、25日の午前中に帰ってきます。

行く場所は那珂湊那珂川河口。

 

念のため、装備は整えてるけど、不要なタックルは車上荒らし対策で降ろしていく。

 

メンバーはTSKと俺。

 

20時に出発して23時には釣り始めている予定だけど、

翌日が祝日ということもあり、釣り場がどうなっているかは不明。

そこに加えて寒気が到来しているため、全てにおいてどうなるかわかりません。

 

 

まぁ、一応コーヒーとかカップ麺持っていって朝日を眺めながら一服ってのもありかなーとは思っている。

 

行くからには狙うけど、釣り人多いなら無理な話だしなぁ・・・。

 

いずれにしてもかなり冷え込むのは間違いないし、釣り場の広さも不透明なことを考えると、ほんとにリサーチのための釣行となりそう。

 

用意したタックルは

 

ムーンショット96ml

エクスセンスc3000mhg

 

Runs Back 70ml

ヴァンフォードc2000shg

 

ホーネットスティンガーml

カルカッタコンクエストBFS

 

の3本。

ムーンショットは完全にシーバス用。

Runs Backはライトゲーム。

ホーネットスティンガーはベイト&穴釣り用ということで一応考えてはいるけど、実際どうなるかは不明。

ホーネットスティンガーは状況によってカーディフ+Revo lt7と交換。ショートロッドで穴釣りの方がいいんだろうと思ってもいるけど、いかんせんやり方がわからなすぎるので2本スタンバイしておく。

 

本当は釣れた魚を持ち帰りたいんだけど、釣座がどうなっているかわからんので、今回はバケツのみ用意して最後まで考えることとする。

まぁ、当日の気温を考えれば悪くなることはないと思うけど・・・。