腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

メーカー品

釣り具メーカーにもいろいろあるが、個人的にはS社が一番好きではある。

ただ、D社がダメなわけでも、他のメーカーがダメなわけでもない。

純粋にリール形状や仕組みがS社製が好きだという事。

 

S社のアドバイザー(なのかな?)である某茨城県潮来市の釣具屋のオヤジに関しては、実はあんまり好きじゃなかったりもする。

ネタとしては好きだけど、YOUTUBEなんかで他メーカーをこき下ろしているところや、左巻きベイトリールをボロクソ言ったりステラ・ナイロンライン推しが激しいところやは理解できない。

正しいキャスティング方法なんて時代とともに変わるものだし、新しい手法が出てきたっていい。今のバスフィッシングと昔のバスフィッシングは違うものだし、ナイロンラインにも良し悪しがある。

歯に着せぬ言い方がネタになるということで本人もやってるんだろうけど・・・ね。

 

ま、どこのメーカーでも良いものは良いわけで。

アンタレスだってワールドシャウラだってステラだって物は良い。

でも、他が悪いわけじゃない。

スティーズだってアンバサダーだって鱒レンジャーだって良い。

重要なのは用途や需要、価格帯ということだ。

 

何のためにその釣り具を購入するのか。

それを見失ってはいけない。