腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

どうやら人気スポットだった模様。

穴場と信じていたスモールのポイントに4人組のアングラーが先行していた。

いや、トリプルインパクトに食ってくるあたり、全然スレてないと思ってたんだけど、

どうやら人気ポイントだったようで。

 

別日に来てみると誰もいなくてそこら中でライズ。

こりゃチャンスだとPOP-X投げたら高切れしました。

さよならPOP-X。PEフィネスタックルでやるもんじゃないね。

 

そして目の前でボイル。そんな俺が投げていたのはジョイクロ。(しかもだいぶ奥。)

超バーニングリトリーブで巻いてくるも時すでに遅し。

それなりのサイズ感のあるバスと目が合ってしまい、ススーッといなくなってしまいました。

手数というか、自分の不甲斐なさに嫌気が差していると、

f:id:moroya1020:20220620090804j:image

岩の上に置いておいたルアーケースの後ろに、ちょっとかわいい見物客がいました。

実は、先日も尾の青いトカゲを見かけ、「カナヘビ・・・だよね?」と首を傾げていたのですが、

どうやらニホントカゲだった模様。

この子がいる岩で発見したので、きっと兄弟か本人(本トカゲ?)なのでしょう。

 

爬虫類、両生類はそんなに好きではないですが、無害だと癒されます。

ま、きっと「お前どんだけ下手くそなんだよ」と思われていたことでしょう。

どれだけ近づいても逃げない。

きっと下に見られたんだろうということで、逃げ帰りました。

 

ダウンショット用のスピニングとプラグ用のベイトの2本セットが理想っぽいことがわかりました。