腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

怪魚用タックル

自分の中で、釣りの目標といえばイトウ、そしてアカメ。

イトウは養殖ではあるものの、無事に釣れたので

いつかはアカメを釣りたいと考えている。

 

といっても実現できるのは十年近く先になるんだろうけど。

 

 

現状のタックルでは太刀打ちできないし、なんと言っても四国は遠い。

 

こりゃ似たような怪魚でしばらくは済ませようと考えたところ、

 

栃木県北部に怪魚なんておるんかいなと。

 

いろいろと考えていたところ、禁断のターゲットが思い浮かびました。

 

 

雷魚

 

 

いろいろ噂は聞いてはいるんだけど、ポイント開拓しようにも雷魚自体の生態がよくわからん(勉強不足)し、

 

そもそも今のタックルで掛けたところで抜き上げられずに終わるのでは?と手付かずでした。

 

ま、スモールと渓流だけでも大忙しなので、ポイントが絞れればタックル揃えて挑めるかなーと考えてます。

 

そうなると、ワールドモンスターとかそこらへんのロッドとビーストクラスのリールが欲しいけど、

 

ライギョマンあたりからは怒られるんだろうなぁ・・・。