腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

第4のライン

ナノダックスというラインを買ってみた。

 

というのも、先日川でPE+フロロをぶん投げてたら高切れが起きてしまい、1つは回収できたものの(トリプルインパクト)、もう一つはロスト(POP-X)。

 

遠投などでラインへのダメージがかかりやすい物(特にバス釣り)に関してはフロロかナイロン

 

海やエリアではPE

 

と使い分けようと思う。

 

 

結局アンタレスにPE巻いても数メートル分のノビしか体感できなかったこともあり、

 

意味があったのか微妙なところ。

 

むしろメタニウムの方が飛んでいる気もする。

 

ということで、メタニウムの太さと同じ14lbのラインを巻いてみたわけです。

 

そこに加えてトップウォーターを多用し始めたこともあり、

 

浮力が高く、フロロ並みに感度が良いとされるナノダックスに白羽の矢を立ててみた。

 

これで今年の夏はバスフィッシングをエンジョイしようと思います。

 

そんな時間取れるかわからないけど!