腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

そういえば

今年の目標(釣り)とかどのくらい達成できたのか確認してみようと思う。

何か公表もしてない気がするけど、覚えてないし見返してもいないので気にしないでもらおう。

 

1,スキッピングが上手くなりたい

まだ無理です。

というより、オープンウォーターでの釣りが多くなってスキッピング使おうと思う機会がめっきり減った(言い訳)。

ま、いずれは完璧にできるようになりたいとは思ってはいる。超至近距離(5mくらい)のオーバーハングには突っ込めるようにはなったけどね!

 

2,良型のスモール釣りたい

ボチボチ(30~35cm)のは釣れました。ただ、地域的にスモール生息域の限界点な気もしているので、さらに上のサイズを目指すなら別の地域に行く必要があると思われる・・。

 

3,シーバス釣りたい

海や河口部に行けてないので無理。まぁ、1回行ったけどすげータフコンディションで周り含めて全然釣れませんでした。あ、カニは釣れた。

 

4,自分のメインタックルを見つけたい

概ね満足しているタックルは完成しました。アンタレスDCにエクスプライドMHと言いたいところだけど、実際に1本しか持てないという条件を付した場合、総合的に評価するなら20メタニウムにポイズンアドレナ1610Mで決まりかな。

 

5,野池で50オーバーのバス釣りたい

おそらくヒットはしました(POPX)。が、立木に巻き込まれてバラしました。なので未達成。

 

6,野池で60オーバーのバス(以下略)

近所の野池に60バスがいません。たぶん。

 

7,巧漬けで釣りたい

現在精神と時の部屋にて修行中です。秋口には使えるようになるといいなぁ。