腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

先日の

麻雀ゲームですが、不運とかそういうレベルじゃないことが起きております。

トップ目で迎えた親、南1局。

一巡目、孤立牌の九萬切りでロン。

人和直撃。逆転され、そのままアガリ目なしで進み終了。

ここ最近トップ目で折り返すことなんてなかったからさ。とうとうモードが戻ってきたかと思ったらこれ。

一番上位の称号持ち相手なので、出来レ確定。

その他にも、配牌一向聴(一通完成系)のところで字牌しかツモれず、アガリ目なしの状況で跳満(しかも親かぶり)。

アーケードよりタチが悪いなほんと。

どこにも公正な麻雀とは記載されてないし、そういうゲームだと割り切ってやるようにしようと思ってるけど、これはさすがに極端過ぎるって。

ガリ目なしってそんなに起きないと思うけどな。