腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

少し行ってきたけど・・・

ダムからの放水もあり、先日の台風の影響もあって川のウィードはほとんど流されてました。

そこに加えて水流も強く、釣りにならずに帰宅。

でも、ボイルはちょこちょこ起こっていたので少し落ち着けば釣りになりそうかな?

 

帰宅してからは最近怒り心頭の麻雀ゲーム。

アーケードはそれなりにやってたんだけど、かなり久しぶりに称号持ちまでいきました。

10年ぶりくらい?アーケードが廃れてきてからは全然やってなかったからなぁ・・・。

 

称号持ちになってからは、同クラスの人とマッチングすると幻球争奪戦(俗にいうサシウマ勝負)が発生するんだけど、

何だか疲れてしまって未だにやっていません。

アーケードでは2時間足らずで十段に転落した記憶があって、苦手意識もある。

ま、いずれにしてもかなりの確率でモードが通常以下なので少し上がって落ちるってのを繰り返し、

最終的には八段くらいまで落下するのが予想できる。

スムーズに上がれる人はごく稀で、この期間の負のスパイラルは地獄以外の何物でもない。

レーティングも200とか平気で落ちていくので、この期間に課金する人が多いんだろうなーと思ってます。

 

ここまで書いていてちょっと気になることがあったので5回ほど対局。

案の定、幻球は増えませんでした。減りもしなかったけど。

 

サシウマなだけに、好不調のモードの影響は少し減るんだけど、

手役を整えるより早アガリが強い傾向が多く、

押したら押しっぱなしのプレイヤーが多数を占めてて、少し違和感。

 

・・・まぁ、勝てばいいだけの話なんだろうけどさ。