腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

忘れないうちに

POP-Xの動かし方を記しておこうと思う。

春にはきっと忘れてると思うから!(冬は池が凍る地域なのでバスは完全オフシーズンになります)

 

基本的には着水後の波紋が消えるまでステイ。

その後強めに2回トゥイッチ。

大体この2回までに食ってくる。

 

その後は一瞬の間を入れて4〜5回普通にドッグウォーク。

間で寄ってきたバスに対してリアクションで食わせるためです。

 

で、また5秒ほど間を入れて4〜5回ドッグウォークを繰り返します。

 

重要なのはカバーやオーバーハングを恐れずに突っ込むこと。

アピール力に頼って引きずり出すのではなく、自分から突っ込んで行かないと無理です。

 

トップで色々釣れるようになってからソフトルアーの釣り方を忘れたので、

釣果は変わってないと思われます。

 

ちなみに、川でのトリプルインパクトはスローリトリーブのただ巻きが鉄板。

ライザーベイトは流れのはやい場所にキャストして早巻き。

DOG-Xはしつこいくらいトゥイッチ。

 

今シーズンのトップはこれで大体どうにでもなりました。

 

ターンオーバーまで残りわずかなのでスパートかけていきたいところ・・・だけど、

職場の繁忙期に突入するのであと数回が限界ですな。