腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

久しぶりのデコッパチ

やらかしました。

先日ジャークベイトが好調だった故に、アピール強めのミノーならいけるんじゃないかと思ったら何も起こりませんでした。

というのも、俺が6本釣る前に先行者の方が3本、対岸のベテランアングラーが6本釣り上げているので、ただでさえタフなところに追い打ちをかけているようです。

 

なお、先日の釣果は

f:id:moroya1020:20221010131858j:image

f:id:moroya1020:20221010131910j:image

f:id:moroya1020:20221010131920j:image

良型も釣れたので、調子に乗ってジャークしまくっちゃったんですよね・・・。

 

といっても、同じようにジャークするとチェイスは確認できたので、低活性というわけではなさそう。

 

対岸でも先日と同じベテランアングラーさんがワームのドリフトで1匹釣っていたし、可能性は0じゃなかったんだけどね・・・。

 

静と動を使い分けたいんだけど、いかんせんハードベイトでしか最近釣れていないのもあり、

静の釣りがわからなくなっています。

 

まぁ、ある意味楽しい釣りしかしていないってことなんですがね。

 

ワームを川スモールで使うならばどれがいいんでしょうかね。

一応、ザリガニ系、ストレートワーム数種類、イモ系、シャッドテール系はあるんですが、

美味しいポイントにダイレクトに落とすには、足場が悪い場所に降りて行かざるを得ず、

そこまでチャレンジはしたくないので、ロングキャスト頼みになってしまう。

そしてジグヘッドがいいのかダウンショットがいいのかキャロがいいのかテキサスがいいのかノーシンカーが(略)

要はどうすればいいのかがわからない感じです。

ちなみに野池のラージはジグヘッドワッキー最強だと思ってます。

 

カルコンを調整したので、ここにジグヘッドのフリックかシャッドテールつけてドリフトさせようと思ってます。