腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

そしてこんにちは

子供が産まれました。

ばあちゃんの告別式の朝に妻が産気付きまして。

 

陣痛から3時間ほどの出産でした。

コロナ禍でまだ面会さえできていないですが、

電話から聞こえてくる泣き声を聞くと、目尻が下がりますね。

 

妻も、次男もよく頑張った!

そして、ママが不在になってしまい、寂しくても一生懸命こらえている長男のことを、たくさん甘やかそうと思います。

ある意味、妻の次に頑張っているとも言えるので。

 

さて。

コスタリカ戦の日本代表の負けは痛いですねー。

元サッカー部としては非常に見ていて辛い試合でした。

前のドイツ戦で久保がDFに奔走しすぎてしまい、攻撃に手が回らなかった部分を引きずりすぎたのかな。

いっそスタメン的には、左MFに久保、右MFに堂安、トップ下鎌田でFW前田でもよかったかもしれないね。

まぁ、結果が全て。

ボール支配率や状況的に押していたようには個人的には見えず、相手を不気味に感じていました。

そして元センターバック・左サイドバックとして言わせてもらうなら、吉田のクリアミスだけは責められない。

むしろ、相手がアグレッシブにプレスをかけ始めたと認識できた時点で、中に浮き玉のパスは出しちゃいかん。

処理してナンボだけど、そもそもサイドバックがしっかりしてあげないとさすがに惨すぎる。ラインコントロールも誤ってたし。

残り時間に対してのボール処理も、三笘を認識できていなかったのか、思った以上に強いプレスを感じたのかはわからないけどね。

ま、課題はしっかりあるわけで。

現有戦力でカバーするしかないんだから、頑張ってもらうしかないね。