腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

子供のはなし。

次男が産まれて少し経ったけど、

長男のストレスがマッハで溜まっている。

 

俺も妻も末っ子なので、下ができる感覚ってよくわからないところも多いんだけど、

想像はついていた。

 

下を抱っこしていれば「自分も抱っこ!」としがみついてくるし、

夜中に下が泣けばもちろん起きる。

そしてぐずる。

みんなの注目は全て次男に向けられるし、そこで自分に気を向けようとして大声を出したり迷惑をかけたりする。

 

それすらかわいいと思う自分はおかしいのかもしれないが、妻がしんどそう。

 

まぁ、長男は4歳だし、追いかけっこして遊びたいだの散歩したいだのワガママがすごいのも事実なんだけどね。

 

お義母さんにもお世話になっているので、なるべく負担にならないように気をつけているが、なんせ仕事もあるので俺も体はしんどいです。

 

なお、時間が取れないので釣りなんてもってのほか。

下手すると、バス釣りと最低限の管釣り以外は引退まであり得る感じです。

ま、仕方ない。

最低限の管釣りヴァンキッシュカーディフ

バスは今の装備を据え置くとして、持っていても意味がないので、他は手放します。多分。

 

また子供が大きくなったら揃えればいいし、その時は俺のだけじゃなくて子供のタックルも準備しないとなぁ。

ちなみに、長男のタックルはマスレンジャーとダイワのレガリスがあるので、しばらくはそれを使ってもらおう。