腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

アイテム新調

すっかり年の瀬ですね。

先日の大勝ちしたぶん、しっかり釣り具を購入しました。

 

vanquish 2500SHG

カワセミラプソディS52UL

ポイズンアドレナ264UL

の3点。

 

ヴァンキッシュについては2500番台があればバスにも大型トラウトにも対応できるということで購入。今回の1番の出費。

カワセミラプソディは、個人的に最強のロッドだったので、0.1ft短くはなったけど改めて購入しました。

アドレナは中古ショップにて購入。バス用スピニングロッドが貧弱だったこともあり、とりあえず購入しました。

アドレナシリーズはマジで使い勝手が良いので、個人的にすごく信頼しています。

さらに言えば大型トラウトにも対応できるだろうし、魚種問わず使い倒します。

 

リール全般に言えることなんだけど、やっぱり高い。いっそもう一回ステラとも考えたんだけど、

ヴァンキッシュとステラのどちらがいいのかと考えた時に、ステラを気を使いながら扱うよりは、

ガンガン使い倒せる上位モデルがいいということでの判断でした。

 

釣り具は基本的に汚れや使用感など気にせず使うタイプなので、正直なところ置くのに気を使うとか嫌なんですよね。

 

ピカピカのステラは確かに目を引くけど、いい感じに汚れやキズがついているものの方が個人的には好き。

 

ま、買うなら新品が1番だとは思ってますけどね。

 

今日は今年の仕事納め。

釣り納めはいつにしようかしら。