腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

色々と手を加えると

速くなるのがミニ四駆

そう、金さえあれば。。。!

と、小学校の私は思っていました。

 

ま、今も大して変わりませんです。はい。

 

f:id:moroya1020:20230208220746j:image

息子のハリケーンソニック

maシャーシに載せるためにシャーシとボディいじってます。

その他はローラーセッティングくらいしか触ってないのにやたら速い。

そして烈くんが見たらブチ切れるであろう程の垂直マグナムトルネードをかましてコースアウトする困ったちゃん。子供の作るミニ四駆はそれでいいと思います。

 

f:id:moroya1020:20230208221057j:image

息子のブリッツァーソニック。絶版らしい。

B-MAX仕様を目指したけど、ベースにしたシャーシがARシャーシのためボディ加工。多分レギュレーション上ダメでしょこれは。

一番コースアウトしない良い子。

 

f:id:moroya1020:20230208221305j:image

ブロッケンギガント。B-MAXを目指した父の本気vol.1。

息子のブリッツァーソニックと同じくらいのスピードで走るようにセッティング。ぶっちぎると拗ねるので。。。

 

f:id:moroya1020:20230208221500j:image

ネオトライダガーZMC。提灯仕様。最初のネオトライダガーZMCから進化。今のところジャンプなどでは抜群の安定感。スピードもハリケーンソニックの次くらい。

 

ま、これでとりあえず一通りいじる分のパーツやらマシンは揃ったので、あーだこーだ言いながら息子と遊ぶ日が続くと思われます。