腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

早とちりと冥福

先日出張がありまして。

 

出先でいろんな方とお話しする機会があったんですが、

その中で釣りの話になり、

渓流ベイトフィネスをこよなく愛する方と話をしていたところ、

 

むくむくと自分の中の欲が出てきまして・・・

 

 

 

買いました。

 

Beams blancsierra 5.2UL

22アルデバランBFS XG

 

いやね、最初は適当に相槌打っていただけなんですが、

話を聞いているうちに、そもそもカルコンBFSで渓流ベイトフィネスをやり込んでいないことに気づき、

その上でロッドとトラブルレスなリールがあれば少しは楽しめそうかなということもあり、

買っちゃいました。

 

リールは今日、ロッドは明日と分けて届く予定であります。

まぁ、渓流解禁日も近づいてるし、ぼちぼち装備を見直そうとは思っていたのでいいんですけどね。

 

・・・いや、よくはないな。

買った後に後悔することってそこまで無いんだけど、今回は少し嫌な予感がしてます。

 

というのも、トラブルレスなベイトリールなどそもそも存在しない(STEEZ除く)と思ってるし、

アルデバランはバスにも運用できるだろうけど、ブランシエラは渓流・管釣り専用になりそうで、最終的に手放しそう。

 

早とちりしたっぽくて少し冷や汗出てます。

 

渓流ベイトは気分に浸ることが大切だと思ってるので、

のんびり1日かけて釣りに行く時間が取れないとそもそも成立しないとさえ思ってるんですよね・・・。

 

・・・・・。

ま、いずれにしろ1回やってみようと思います。

 

 

 

そして、俺の人生の中で1番影響を与えてくれたバンド、Hi-STANDARDのドラムが逝去してしまいました。

悲しいよ。ツネさん。

生で観れたのはAIR JAM2011の1回だけだったけど、ライブでも映像の中でもCDでも、ツネさんのドラムは輝いていました。

あのリズムがあってこそ、ハイスタの曲があった。唯一無二のドラムです。

I won't forget.

always in my heart "stay gold".

ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。