腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

解禁日へむけて

ウェーダーも新調。

 

蝦夷ミノーとARスピナーも1つずつ補充。

これで概ね準備は整った!・・・と思うんだけど、

実際釣り始めると色々足りなくなるんだよなぁ・・・。

 

一応初日は2本タックルを考えてます。

メインはブランシエラとアルデバラン

サブにカワセミラプソディとヴァンキッシュ

この2本構えで1日遊ぼうと思う。

 

あとは天気と人の多さだけですかね。

毎年餌釣りの方々の邪魔にならないようやってるんですが、

やはりコロナ禍からのアウトドアブームが影響して

とんでもない数の釣り人が所狭しとひしめき合うわけです。

 

渓流まで行ってもいいんだけど、

さすがにこの時期は命の危険を相当感じるからできるだけ近場がいい。

そうなると、すげえ釣り人が多い場所を選ばざるを得ないって感じなんですね。

 

ま、そのためにウェーダー新調したし、何とか釣りとして形になってくれればいいなと思うわけです。

1年に1日しかない解禁日。

今年も朝から昼まで渓流、昼過ぎから夕方までスモールってスタイルができそうでワクワクしてます。

f:id:moroya1020:20230218093609j:image