腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

トップウォータープラグ

バスフィッシングで最も大切なことは何か?

 

そう聞かれたら今の自分はこう答える。

 

ルアーを信じること。

 

 

ま、そんなこと言っておきながら下手すりゃキャストするたびにルアーチェンジしてますけどね!

そんな俺でも信用できるルアーがいくつかある。俗に言う1軍ルアーってやつです。

 

ダントツで結果を残しているのはメガバスのPOP-X。そのあとにシマノのトリプルインパクトなんだけど、個人的にトップのルアーを少し増やしたいなと。

羽モノでダッジやアベンタクローラー、i-wingを使ってるけど、ここにきてポンパドールJrとNZクローラーJrを購入してみた。

ポンパドールはもともと使ってたこともあるけど、結果が出ず。

スモールに通用するか気になったので買ってみたというところ。

NZクローラーは何となくです・・・。

 

ま、これからのシーズンはトップウォーターが炸裂するであろうと思われるので、修行の意味も込めてやってみようとおもいます。