腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

ほんの少し

時間ができれば釣りに行きたいなと。

 

その前に・・・

またメタニウムにPEを巻こうかと考えてます。

ビッグベイト修行にあたり、フロロ16lbに変えたんだけど、糸巻量に満足いっておらず、先日の不意打ちみたいな1件が起こった際にドキドキしてしまう。

 

もちろん、その都度フロロをしっかり巻き直せばいいんだろうけど、さすがに手間とコストがかかりすぎるし、それなら最初から慣れているPEでやってたほうがいいんだろうなと。トラブル起きないようにやれって話なんですが。

 

もっとも、息子が風邪ひいたっぽいので、川に行けるかどうか微妙っちゃ微妙なんですがね。