腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北

先日の記事の通り、白河の池へ。 天気も良く、コンディション的には申し分なかったんだけど、 この池ではデコッパチ。魚影は俺の目からでは確認できず。 でも、対岸でランカーサイズ(推定50~60くらい)ぶっこ抜いていたアングラーさんを目撃し、お帰りになら…

野池

明日明後日は待ちに待った休み・・・なのですが、気温が5℃近く低い予想という、完全に釣りの神様に見放された感じです。それでも釣りには行くつもりだけど。 この時期の川スモールは、今の自分の経験値では読めないところが多く、ポイントが正確に絞り切れて…

遊漁券とは

釣りを再開してから毎年欠かさず購入している遊漁券。 親父が若かりし頃に鮎釣りをやっていたこともあり、川で釣りをする際には必ず必要なんだぞと幼少期から言われ続けてきたため、それを今でも守っているわけなんですが。 いろいろ釣りをしていて議論にな…

タックル編成

ふと家の釣り具コーナーを眺めていると、最近まったく出番のないリールが目についた。 17カルカッタコンクエストBFS。 というのも、渓流やエリア用に買ったんだけど、うまくバランスの取れるロッドが無くて、ここ最近はずっと放置していた。 もともと釣り具…

野池にて

わずか5分ほどで15~20センチほどの小バスを5連発してしまい、ステルスペッパーの威力にびびっております。 アシ際、護岸際をただ巻きするだけで釣れました。 おそらくPOP-Xとかでも出てきそうな感じ。 やっと春が来た感じです。 ただ、俺が釣りたいのは君…