腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう20年近くにもなる

そう、パチスロと出会ってからね・・・。 最初に打ったのは高校のときに他校の友達にそそのかされて打ったキングパルサー。 5000円では手も足も出ず、見事に玉砕。 挙句、二度と触れるかこんなもん!と鼻息荒く帰宅。 しばらく経って、やはり高校3年生の時…

ルアー等購入

ルアーとカルコンBFSのハンドルを購入。 ルアーについては i-wing triple fly(メガバス) ヴィジョンワンテン(メガバス) ヴァルナ110SP(O.S.P) ドライブシャッド3.5inch(O.S.P) バスベイトブラック(ゲーリーヤマモト) スーパーイラプションJr.(ジャッカル) ビ…

基本的に

パチスロなんかで勝ったときには釣り具を購入することにより経済を回しているのですが、最近のブログでも書いたように、タックルが完成したこともあって購買意欲が下がっている。 今までだと、大勝ちしたときはハイエンド機種に手を出すのが基本だったけど、…

フリーズのブラックアウト

ミリオンゴッドやらなんやら、フリーズするにあたり画面がブラックアウトする演出が多いですが、実はトラウマがあります。 初代モンスターハンターの導入日。 キリンとの対決に勝利し、ARTの残りゲーム数が200ゲームを超えてホクホクしながら打っていると、…

初代復活?

すげー気になるじゃないか!ということで、最近仕事も家族サービスも頑張った自分へのご褒美に打ってきました。 北斗の拳。 今回は嫁さんの同意を得て朝イチから打てております。ありがたや。 と言っても朝の抽選で16番。北斗は8台。 こりゃKOTYと言われてい…

なんだか最近

とても影響の受けたアーティストが亡くなるなぁ。 坂本龍一氏のピアノ、とても好きでした。 「戦場のメリークリスマス」や「energy flow」のほか、「1919」が好きでよく聞いてました。 なんというか、メロディラインが俺のような中途半端人間にもわかりやす…