腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

無事に終わり、新居での生活がはじまった・・・ のはいいんだけど、仕事が忙しくてなーんにもできません。 年度末恒例って感じなんだけど、それにしたって酷すぎる。 ま、多少は仕方ないけどね・・・。 というか、アパートの退去立ち会いのときにいろんな思…

外来種ね。。。

鯉の稚魚を大量に放流し、川の姿を戻すとかいう訳わからんことをやっている地域があるとネットで記事になってたので前にも書いた外来種問題を少し振り返る。 ちなみに、水抜いてみたとかいう番組自体は興味が無く、地元の公園の水抜いたときくらいしか見たこ…

釣りに行きたいが・・・

引越しなどで多忙。 本当なら海に行きたいんだけど、何しろ 引越し→ワクチン接種→年度末の仕事激務 って流れのせいで近場の川が精いっぱい。 ハヤしか釣れないんだけど、まぁボウズではないので・・・。 なーんて満足できるわけない。 こりゃ来月にでもデカ…

令和4年度渓流解禁

待ちに待った解禁日。 ・・・見事に寝坊して6時30分ごろから釣り始め。 相変わらず解禁日は人が多く、なかなかしんどそうな雰囲気。 蝦夷ミノーで探っているとガツンというアタリ。 久しぶりの手応えに意気揚々と巻き上げると・・・ ハヤでした。 ボ・・・ボ…