腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎる

そろそろ釣り納めを考えておりますが、なにぶん冷え込みすぎて野池は絶望的かなと思ってます。 そもそも、この時期この冷え込みでロッド振るとガイドが凍っちゃうんですよね・・。 よくエリアトラウトをやっていたころはマイクロガイドが凍ってライントラブ…

ロマンシング

スマホでまったりやってます。 ロマサガRS。 そもそもロマサガシリーズとの出会いは小学校低学年の時に姉が買ってきたロマサガ2でした。 数時間で姉が飽きたのを見計らって早速ニューゲーム。 主人公には当然自分の名前を付けてプレイ。 ネタバレを含むため…

MFCのTSKと行ってきました

すいません、特に画像はないんですが、 24時過ぎから那珂川河口にて釣りはじめ、朝方までワンダー80でボコスカ釣ってきました。 サイズは20cmクラスのセイゴのみで10~15匹ほど。 ほとんどがそこまで沈めずにまったり巻く感じでした。 TSKもメタルジグとワン…

とりあえず

赤ちゃんシーバスは釣れました まあ、数は釣れたけど何が正解だったのかわかりません 14日の夜にもう一度チャレンジしてきます!

海釣りに備えてみる

この時期に本当に釣れるんかいな?と半信半疑ではありますが、 近日中に海に行こうと思ってます。 で、タックルをいろいろそれように調整。 メインはシーバス用万能タックル サブはビッグベイトタックル メインについては ムーンショットS96MLにヴァンキッシ…

シーバスって

釣ったことないんだけど、どんな感じなんだろうか。 最終的にアカメを釣りたいと思ってるんだけど、とりあえずシーバスから釣ってみようかと。 最寄りのポイント(よくわかってないけど)まで車で片道2時間程度。 行けなくはない感じではある。 が、シーバスの…