腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけランキング

ちょこちょこ今まで使ってきたベイトリールのインプレのようなことはしてきたけど、直近の物をランキング形式で少しまとめておこうと思う。 あくまで総合点ということで。 13位 15メタニウムDC 正直なところ、この金額でこの程度ならDCいらんわという感じで…

エモ(音楽)とは

日常生活で「エモい」と使われるようになって久しくなりますが、かれこれ20年ほど前、ワタクシが高校生だった時に、一部のインディーロックを聴いてノスタルジックな感情になれる、そんな曲を「エモ」だとか「エモロック」と勝手に言っていました。 実際、「…

修行継続中

スモールビッグベイト修行も回数をこなしているものの、もはや水場を荒らしているだけの気がしている今日この頃。 息抜きにフィネスに走ったら見事にデコりました。もう釣り方わかりません。 そんなわけで、川スモールに限定せず、他の魚も狙えたら修行の辛…

言わんこっちゃない・・・

超絶冷え込みで全然釣れなかったばかりか、先日の記事で言った通りハスフラットが逃亡しました・・・。 まぁ、それでもPEラインとリーダー結束部のトラブルじゃなかっただけ、少しは成長してると思いたい。 エリアトラウトと渓流がメインだったころは10秒ノ…

鬱憤を晴らすがごとく

ルアーケースにこれでもかと中~小型ビッグベイトを詰め込みました。 一応ノーマルのルアーもいくつか入れてるけど、今のビッグベイトタックルで扱えるかは不明。 ~1oz以上~ DRT タイニークラッシュ×2(リップレスモードBサスペンドチューンとノーマルモー…

いや、ほんとすいません・・・。

23アンタレスDCMD、めっちゃ良いリールでした。 正直、IMZの何倍も。 幾度となく起こるIMZの充電切れにストレスを感じたため、 半ばヤケクソで手放し、代わりにアンタレス買って失敗したら一生メタニウムだけで生きてやろうとか思ってたわけです。 そしたら…