腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

野池にて

わずか5分ほどで15~20センチほどの小バスを5連発してしまい、ステルスペッパーの威力にびびっております。

f:id:moroya1020:20240404085635j:image

f:id:moroya1020:20240404085647j:image

アシ際、護岸際をただ巻きするだけで釣れました。

おそらくPOP-Xとかでも出てきそうな感じ。

やっと春が来た感じです。

ただ、俺が釣りたいのは君たちのような赤子ではなく、ボチボチなプリスポーンバスなわけであって・・・

ということでタイニークラッシュを投げたところ、ビビるくらいの数の小バスがついてきたので撤退しました。デカバスは一瞬たりとも姿を見せてはくれませんでした。

 

川へと移動し、水辺をのぞき込むと、元気なカワムツの群れが跳ねていました。

でも、スモールが追いかけまわしている様子ではなさそう。

・・・うん、プリスポーン逃したっぽい。

ああああ!もう!なんでこんな大事な時期に仕事が忙しくなるんだ!

通勤中の車内で「あー、今日の陽気ならあそこのシャロ―で今頃ボイルが多発してるんだろうなー」とか考えながら出勤、休日にいざ釣りに行こうとすると悪天候と低気温

日頃の行いが・・・と云々かんぬん言われますが、こんな仕打ちを連発されたらそりゃ行いも悪くなるよ!

・・・実をいうと今年初バスなんです・・・。バイトすらない期間を乗り越えて、ようやっと釣れたので(小バスだけど)、結果オーライとします(小バスだけど)