腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野池の攻め方

最近よく思うのは、大きめの野池で立ち入れなさそうなポイントを攻めたいとき、ヘビキャロ以外の選択肢はないか考えている。 こういうところならまだフォローできるけど、100メートル先に濃いオーバーハングとかカバーがある場合で立ち入れない場合、どうし…

ターンオーバー

極端なクリアウォーターとターンオーバーに苦しめられています。 ダメ元のステルスペッパーを見てはいるものの、食いつくには至らず。魚影もその1匹のみで何も見えず。いや本当に何も見えない。水草しかない。 11月も半ばだし、今シーズンもそろそろ終わりか…

発想力

釣りとはあまり関係ない話。 仕事で上司から発想力という話をされてる最中(叱られてる最中)、昔運営していたホームページを思い出していた。 20年くらい前、よくわからないバトルロワイアルというcgiゲームの改造にハマり、バイオハザードと合体させて遊ん…

ダメな時に考えること

とうとうやってしまった。 バス管釣りボウズ。 言い訳しておくと、気温の変化が激しかったことや、大雨のあとの濁りが強かったこと。更に昼ごろからの釣りでバスの食い気が全く見られず、まわりもボウズばかり。。。 チビタレルにチェイスはあったものの、小…