腹が弱いブログ

釣り、パチスロ、ゲーム。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスト

ジョイクロを1つロスト。 スナップ思いっきり曲げられました。 ほぼ新品のスナップだったんだけど、何が悪かったのか・・・。 セットするときにミスはしていない筈なので、純粋に力で曲げられた。 久しぶりにトラウト用ベイトフィネス使っていたし、 ランデ…

ベイトフィネスって

最近エリアトラウトではスピニングしか使用していないのだが、ベイトフィネスでも釣れないわけではない。 ではなぜ使用頻度が落ちているのか。 準備がめんどくさいから。 結局バスタックルと兼用しているため、スプールは別にしていても積み替えが手間。 そ…

ミノーイング

先日、カーディフの適応力を確認するため、引き続きキングフィッシャーへ行ってきた。 朝イチから釣り始めたのだが、これがまぁ釣れない。 大物ポンドにずっといたんだけど、放流されても釣れない。 どうやら温度差が激しい日々が続き、レンジが不安定になっ…

入魂完了

先日キングフィッシャーにてカーディフAXの入魂完了しました。 使ってみた感想としては、すげえ柔らかい気がする。 トラウトライズのSULよりも柔らかいような気がしているが、 40オーバーのイワナもなんら問題なく釣り上げられたので大丈夫でしょう。 ※トラ…

ワーシャと言いつつも

カーディフにします。 まぁ、色々と考えた結果、タックルボックス(今はMEIHOを使用)やらなんやら新調したいこともあり、 ワーシャに全て振るわけにもいかないということで、カーディフにしておこうかなと。 まぁ、ベーシックモデルということもあり、可も…

あああ。。。。

カワセミラプソディが折れました。トップガイドから2番目のガイドの根本までポッキリと。 放流直後の50オーバーをランディングする際、少しテンション掛けすぎたのが原因かと・・・。 すげえショック。 悔しかったのでそのニジマスは美味しくいただきました…

葬儀も終わり

少し落ち着きそうな反面、溜まりに溜まっている仕事を消化するのが憂鬱でもあり、逆に気が紛れるという意味ではありがたくも感じる。 そんなこんなで、嫁が落ち着いたら釣りに行こうと思います。 落ち着くのはいつになることやら・・・。

感謝

義父が逝った。 思えば長かったような、短かったような。 最後は自宅で嫁達に看取られて。 まだ通夜も済んでいないけど、色んな人が顔を見に来て。 羨ましいとさえ思うくらい、みんな別れを惜しんでいる。 義父さん、今はみんながドタバタしていて上から見て…